現在の閲覧者数:

フィンランドのサウナ2017年04月01日 15時59分13秒

製作中のお菓子、簡単なのに、生地が緩いのと卵と使っていることもあり、冷凍庫に入れたりオーブンで焼いたり、結構手間のかかるコでした。
まるでサウナ界におけるフィンランドのよう・・・・・・。

写真のエッグセパレーター、よくあるものですが、もうかれこれ20年位前に買ったものです。今日は卵黄だけを使ったのですが、寒いせいか、軽いものは10gでした。卵の大小は、卵白の量で決まり、卵黄はどんな卵もほぼ20gと習ったのですが、これも環境の変化によるものでしょうか。

コメント

_ yayo ― 2017年04月09日 12時52分02秒

スケールのカラー、納得です(笑)

_ セルクル ― 2017年04月11日 19時20分44秒

yayoさま
私の好みをご存知ですものね。
でも、これ、図った訳ではないんですよ。ポイントを貯めたプレゼントでいただいたものなんです。私のキッチンは、他の人から見たら落ち着かないでしょうね。何しろ「差し色」ばっかりで、統一性がなく、でも賑やかな雰囲気なんです。好きなものに囲まれていると、やる気も出るしね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック