現在の閲覧者数:

ひと月ぶりに到来2007年03月17日 23時28分27秒

気づけば3月も半ばを過ぎ、うっかりしていると新年度を迎えてしまいそうです。

今朝は3時半ごろ片頭痛で目覚めました。昨夜寝るとき、なりそうな気配はしていたので、慌てず服薬。6時に起きたときもほとんど改善されていなかったので、今朝家を出る前にもう一度服薬。

確かに片頭痛から脱出できないのはイヤなのですが、実はわたし、このひと月以上、薬をのんでいなかったのです。それも無理をしてではなくて、痛くならなかったから。片頭痛薬を処方されるようになって4年経ちますが、おそらくこれほど長い期間頭痛にならなかったのは、初めてのことです。だからね、今日は頭痛になったんですが、このまま抜け出せていけそうで、うれしくもあります。

2つほど、心当たりがあります。ひとつは、目標に向かって打ち込める環境を整えたこと。もう、後がない、ヤルしかないと思ったら、わたしにしては思い切った行動力を発揮しました。もうひとつは、今までほとんど誰にも話したことがなかった母の事故のこと、それについてのわたしの思いを知人に話したこと。http://serukuru.asablo.jp/blog/2007/01/23/ 話しているときは辛かったけど、信じられないほど、心が軽くなりました。そして、他人のこうした話は聴くのが辛かったろうと思うと、耳を傾けてくれた知人にはありがたいと思いました。

そういうわけで、風邪ではなくヒドイ花粉症のわたしも、この春は少し前向きになっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック