現在の閲覧者数:

蚊の攻撃かわせず2008年08月12日 23時59分59秒

 なんだか日本の気候がかわってしまったようで、毎日のように、急に天気が変わりスコールのような雨がふったりしています。

 仕事が乗りに乗っているハズの年齢の男が、彼らよりまだ若輩の女のわたしに、『仕事ができない人間』とレッテルを貼られている。この構図は、なんと惨めなことなんだろう。

 夜はプールへ。終わって駐車場で、それぞれが自分の車に乗り帰る準備をしていたら、年配の方の車のタイヤがパンクしていることが判明。男3人、女2人で、なんとか協力し、パンクタイヤをはずそうとするのだけれど、なかなかうまくいかない。ところへ通りすがりのおにいさんが声をかけてくれて、サクサクっと治してくれました。

 今回は特に年配の方で、しかも、プールに通う中では、家が遠い方だったので、思いました。ひとりで帰してはいけないって。今回はことに、5人だったから、パンクがうまく修理できなくても心細くもなかったと思うけど、夜の11時近くに、暗いところでひとりでは大変だもんね。今回わたしは、何の役にもたたなかったけれど、それでも、わたししかいなかったら、それなりに何とかするはず。