現在の閲覧者数:

落ち込むことがあっても2012年10月12日 16時30分39秒

 先月末、ちょっとショックなことがありました。

 その日、仕事から帰ったばかりの夫に、いきなりその話はしまいと思っていたのだけれど、そういうときは気の利いた言葉も発せられず、口をついて出てしまいました。わたしの口にチャックはできないのよ!
はしたないこの口!

 疲れていただろうに、しずかに励ましてくれる夫。ひとつの考えに執着してしまって、よい方法を考えられなくなっているわたしに、彼はいつもやさしく前を向くことを教えてくれます。落ち込むわたしを(たぶん)元気づけようと、連休に温泉旅行に連れて行ってくれました。

 こんな夫に、わたしはどんな妻なのだろう。彼のことは大事。何よりも。けれど、もっとやさしくできることがあるんじゃないかしら。もっと、彼をいたわることができるんじゃないかと、反省しました。

 縁遠くいたわたしは、それは、きっと彼に出会うためにだったのだろうと、つくづく思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック