現在の閲覧者数:

片頭痛には、故意に「さよなら。」2006年11月20日 23時32分08秒

那須・南が丘牧場の馬?ロバ?かも

写真は那須・南が丘牧場の馬かロバ。わたしには見分けがつきません。切りそろえられた前髪がかわいくて、思わず撮った写真です。

今朝は、劇的片頭痛に見舞われ、最後の一粒の薬を飲みました。何とか使いものになる人間になって出かけましたが、もうこれで、病院に行かない限り、薬はなくなりました。今週はもう病院に行く予定を組めないので、もう、片頭痛とはこれでさよならしたいです。というか、すると決心しています。

一昨日の晩、プールから帰るときに、「明日、何があっても、負けないわ!」と思って良かったです。一昨日からすると、今日は「明日」ではないけれど、今日、その「何」がありました。でも、何とか乗り切りました。詳しくは書けないのですが、明らかに相手に非があるのに、黙って聞いていなければならない苦痛といったらないです。こういうときは「聴く」ではなく「聞く」モードに自分の耳を切り替え、頭はプールでバタフライがウマく泳げたことを想像するに限ります。(因みにわたしは、「聴く」=注意深く聴く、「聞く」=どこからか聞こえてくる、から転じて、わたし流には、音は雑音としてとらえ、頭は別のことを考える、というように区別しています。)まあ、そんなわけで、今日も乗り切りました。今日は泳がなかったけれど、明日も負けないぞ。