現在の閲覧者数:

克服したい課題の多い日2007年04月13日 23時34分57秒

チューリップの世界
今朝は久しぶりの片頭痛でした。また、ひと月ぶりくらいかな。今日のはかなり強烈で、気持ちも悪く、起き上がるのさえ、大変でした。昨夜、プールの友人との約束を守って、泳いだ後、水分以外は何も口にしなかったので、程よく空腹だったのですが、何も食べられそうにない。水分だけとって、点鼻の片頭痛薬を使いました。錠剤では戻してしまいそうなので。考えてみれば、いままで片頭痛が遠のいていたのは、わたしが健康になったからではなく、季節的なものだったのかもしれない。そうすると、これからの季節、だんだんヒドくなるわけだけれど、そうでないことを望みます。

そういうわけで、仕事は断念。アイスノンをして、再びベットでおとなしくしていました。頭痛って、あんまりひどいと、涙がでるんですよ。眠れないし。本も読めない。音も聞きたくない。光もイヤというわけで、カーテンも締め切り。これって、頭痛でなければ変人です。

それでも、午後はどうしても出かけなければならず、メイクをする元気もなくて、スッピンに薄いサングラスをして出たのですが、やっぱりそういうときに限って、プールの知人に、2組、3人に会ってしまいました。やっぱりどんなときでも、何かしら顔を作って出ようと思いました。

夜は元気になったので、プール。結構頑張って、長時間泳いできました。最後の時間には、昨日もやったのですが、スタート(飛び込み)練習。子供の頃は何も考えずにやっていたのですが、あることをきっかけに、恐怖心がでて、実は、プールを再開したときから、その恐怖心が消えないのです。でも、ぜったいどこかで克服したい。先生だけでなく、マスターズの友人たちのアドバイスもあって、最後は、『何とかできた。』と思って、終わることができました。

写真は先日載せたチューリップ
http://serukuru.asablo.jp/blog/2007/04/09/1384026
なのですが、日に日に花が大きくなり、色もクリーム色から白に近い色合いになりました。変わるんですね、花の色って。それで、花の中をのぞきこんだら、ちゃんとチューリップの世界が広がっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック