現在の閲覧者数:

おなかすいた2008年01月05日 23時59分59秒

  今朝も、食べると気持ち悪くなってしまうので、仕方なく、病院で点滴をしてもらいました。正直いって、こういうことに抵抗できない自分が悔しい。今は、抵抗する元気もない。こういうとき、楽天的には、水分は戻さなくなったので、進歩と考えるの? この胃炎、わたしの虚弱体質からきているものではないのは、自分でもわかっています。やっぱり、どんなことでも、くよくよ悩むのは、いけないということです。悩み事や考え事が、こんなに体をむしばむなんて。

 そういうわけで、こういうときに家でおとなしくできることはないかしらと、普段できないことで気になっていることをいろいろやってみるのだけれど、すぐ疲れてベットに横になってしまう、の繰り返しでした。午後は、諦めてベットへ。もう、こうなったら、徹底的に休むことあるのみ。でもちょっとだけ、仕事。

 夕飯も、作る元気も、買い物に行く気力もなく、第一、食べられないと思ったし、やめてしまいました。水分だけはとりました。

 夜は、PCのテレビで『のだめカンタービレ』第2夜を。あんな風に、楽しくピアノを弾くということを、わたしも忘れていました。ピアノを弾くときは、この道に進めなかったという、ちょっとした胸の痛みを感じながら弾いていました。でも、わたしはプロにはならなかったのだから、もっと楽しんで弾けばいいのかもしれない、そう思ったら、懐かしいパリの情景とあいまって、爪を切って、弾いてみようかしらという気になりました。いかにもフツーの感想で、お恥ずかしいのですが、それで佳しとしましょう。