現在の閲覧者数:

祈り2008年01月09日 23時59分59秒

みずほママのクッキー
 上の写真は、おととい、みずほママからいただいたクッキー。テトラの包みを開けて、その中身です。ただ、焼きっぱなしのクッキーだったとしても、充分美味しい生地でしたが、丁寧なみずほママのこと、アラザンがけしたレモン風味のアイシングがかかっていて、そのほどよい酸味がクッキー生地の甘みとあいまって、それはそれは美味しいクッキーでした。わからなかったのは、この形。いったい何を模した型なのだろう。ひつじ?

昨日は、朝から晩まで(というか、明け方まで)、ほとんど徹夜で仕事をしました。でもって、明け方4時半ごろだったかな、帰って来て、シャワーを浴び、30分ほど仮眠して、今朝、また仕度して出勤。だったら、オフィスで夜明かししてしまえばいいものを、なぜか一度家に帰って、自分のベットにもぐり込み、安心してほんの少しでも眠りたいと思うのです、わたし。自分のベットほど、安心できるよい場所は、いまのところ、ないです。

 朝から、昨日から延々と続く仕事をして、今日はまともな時間に帰れましたが、さすがに夕食を作る元気はなく、父と外食。なんだか、お正月に食べられなかった反動か、やたらにおなかが空いて、量を食べてしまう。気をつけなければ。アルコールは、疲れるので、あまり飲みたいとも思いません。

 夜、ちょっと思いを込めて、勝負水着2号になって欲しい水着を着て、ホームプールへ。夜行くのは、今年になって初めて。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日は、人に、モノに、心の中で、少しの間のさよならをしました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::