現在の閲覧者数:

銀座大好き2017年03月30日 19時23分43秒

フキとシラスの炊き込みごはん
先日、夫と銀座のソニービルへ行ってきました。

ある年の初夏の夕方、わたしはこのビルの1階で、夫と初めて出会いました。詳しいいきさつは別として、あの日、どちらか一方でも、ここを訪れなかったら今のわたしたちはないわけで、そういう意味で、わたしたちの大切なスポット。そのソニービルも明日で終わりです。

行って、何をしたというわけでもないのですが、1階で受け付けのおねえさんにツーショットの写真をとってもらいました。写真を撮るのって、そのときは恥ずかしいんですけど、後で見ると、やっぱり撮っておいてよかったと思います。

正直なことを言うと、あの日の夕方出会った彼と結婚するとは、そのとき思わなかったです。
縁があったのですね。

写真は、本日の夕食、フキとシラスの炊き込みごはんです。昨年ル・クルーゼのサイトでレシピをみつけ、今年は我が家流に味付けを変えて作りました。去年はオレンジのココット・ロンドで炊いたのですが、今年は昨秋に買った、最近頻繁に使っているピュア・ホワイトのストウブで炊きます。

コメント

_ yayo ― 2017年03月31日 17時55分31秒

噂の白ストウブ❤素敵です

_ セルクル ― 2017年04月01日 15時46分26秒

でしょう。ありがとう。

底が凹凸になっているので、ごはんのこびりつきもほとんどなく、とても快適!ただ、炊き具合は慣れるまで、2,3回実験する感じですが、慣れると好みの具合に炊けるんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック