現在の閲覧者数:

とにかくぐっすり眠りたい2008年04月10日 23時59分59秒

 朝は5時半に起きて、6時に車で出発し、御茶ノ水にある大学病院の受付だけしに出かけました。今日は父の病院付き添いで、午後の診療ですが、どの大学病院もそうなんでしょうが、とにかく待ち時間が長いので、午後一番に診察してもらおうというわけで。7時少し前に受付を済ませ、7時40分には帰宅。往路より復路のほうが空いていますね。わたしは湯島や本郷のあたりが好きなので、春日通りの切り通し坂を登り、そこから御茶ノ水に向かいます。

 かえってきて、ほんの少しの家事をすると、もう出発の時間になり、なんだかあわただしい一日。病院というところは、ただそれだけでも、十分疲れるところです。

 身体がしんどくて、フラフラ。