現在の閲覧者数:

副産物になれば嬉しく2007年06月11日 23時08分45秒

昨日の大会プール
月曜日の今日、明け方、どしゃぶりの音で目覚めました。幸い出かけるころにはあがっていました。

昨日の疲れも全く感じず、幸いの一日。でも、頭の中は、昨日の泳ぎをひきずっていました。長距離を泳ぐのは、わたしの場合、体力とか気力がないので、全く興味がありませんでした。が、昨日、長距離を泳ぐ人をみて、ふと、挑戦してみようかしらと思っただけでも、昨日参加したことに意味があったかも。

そういえば、25mバタフライで、出番待ちをし、初めてのことで、めちゃくちゃに緊張していたわたしに、隣のコースで泳ぐ女性が声をかけてくれました。同じ年齢区分で、ライバルなのに、優しい笑顔。東久留米市のプールから参加した彼女は、初心者のようでしたが、泳ぐのを楽しんでいるようでした。まだ、飛び込みもバタフライも満足にできないのよ、と言っていましたが、わたしも同じ。後から写真を見たら、ちゃんと飛び込み台からスタートしていました。次回の大会は、彼女の通うプールで行われるそうです。わたしのプール仲間は、遠いので次のこの大会は行かないと言っていましたが、わたしは、彼女と、「次の大会、また、同じ種目で会えるといいね。」と話しました。実現したら、ちょっと素敵だと思いました。こういうふうに、泳ぐ仲間が広がっていくものなのでしょうか。
こんなお付き合いもあるものだと、今日は楽しく考えた日でした。

写真は、昨日のプール。スタート台から見て左側(写真では右)が出待ちの場所。ここでドキドキしながら、窓の外を通る後楽園のジェットコースターを見ました。