現在の閲覧者数:

やっと楽しいと思えた2008年04月24日 22時27分59秒

 やっとやっとやっと、たどり着いたような感じがするお休み! 『お休み』を、仕事だけに限るなら、お休みの日はあったけれど、わたしがしている習い事を含めて、とにかく行動しなければならない日を入れると、今月に入ってから、ほとんど休めなかったもの。

 ずいぶん考えたけれど、午前中、プールに行ってきました。わたしは背泳がとても苦手で、自覚していることだけれど、マスターズのおばさまたちにも、『その背泳は、何とかしたほうがいいね。』と言われていました。泳いでいて進まないし、とにかく苦しい。で、今日は、背泳クラスへ。

 先生いはく、『そんなにヒドい泳ぎではないですよ。フォームもしっかりしているし。ま、強いて言えば、手が内側に入るときがあることと、深くかきすぎることが、たまにあることかな。』とのことでした。でも、苦手は苦手だし、苦しいのも同じ。スピードも出ないしね。けれど、今日は、6ビートの背泳もちょっとだけ習ったので、練習はじめてみようかしらと思っています。
 
 もうすぐ、マスターズの仲間たちは、大会があって、それに向かって頑張っているせいか、目が三角につりあがっているような感じなので、夜、そんなところに行って、彼らに会い、キツい言葉を言われるのも聞くのもいやだったから、今日はちょうど良かった。久しぶりに、昼間の友人にも会えて、『また、ケーキ作ってね。』などとも言われ、とてもゆったりとした気分で泳げました。わたしの泳ぎは、こんなモンでいいのだわ。

  1,2日前に思ったことですが、わたしの友人のブログを読んでいたら、ある日のタイトルに『繋いで手』というのがあって、これが、わたしの琴線に触れたようで、とても詩的で美しい言葉だなぁと思いました。わたしもこんなタイトルで文章を書いてみたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック