現在の閲覧者数:

さよならは見放す意味もあり2008年12月21日 22時48分03秒

 毎年恒例の、プールでの100本大会。って、50mを1分15秒間隔で、100回泳ぐというものです。今年で3回目の参加。よほどのことがない限り、泳げるだろうとは思っているのですが、何が起こるかわからないのも事実で、無理はしないことにしました。

 今年のわたしは4コースで。コーチを含めた男性4人が先頭で、わたしが5番目、あと2人いまいした。全部でコースは5コース使ったので、30人強で14時スタート。60本目あたりから疲労、80本目あたりからは、泳ぎきることができるかなぁと不安な気持ちになりました。が、一応完泳。

 この仲間と飲むのはいやなのだけれど、今年で退職されるコーチがいらっしゃるので、その送別会も兼ねていて、わたしも出席。このコーチには、言葉では言い尽くせないほど、お世話になり、くじけそうなときは、たぶんこれからもお世話になります。本当に大切な人。わたしが水泳を続けていられるのも、彼女のお陰です。でも、他の水泳仲間と一緒にいるのに耐え切れず、途中で帰ってきました。もう、絶対、出ないわ。せっかく100本泳ぎきっても、最後がコレではね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック