現在の閲覧者数:

週末まで頑張る勢い2009年02月04日 23時59分59秒

 年度末の調整やら、本日の夜の会議やらで、今日は午後から出勤。午後からの仕事というのは、時間が経つのがとても早く感じられて、気持ちのなかでは、すぐに会議開始時間の19時になってしまいました。

 会議に集まってくる人の中には・・・・・・気持ちはわかるのですが、17時すぎには来て、こちらにとっては、ちょっと迷惑。

 夜遅く家に着いたら、今まで仕事をいっしょにしていた同僚からメールがありました。なんだろうと思ったら、『突然だけど、あさって一緒に飲みに行かない?』というもの。彼はちょっと遠いところに住んでいて、通勤に家から最寄駅まで車を使っている関係で、課内で飲み会があるときも、アルコールは飲まないのです。だから、めずらしいなぁと思い、また何か仕事のことで話があるのかもしれないので、OKしました。それに、わたしは、金曜日、行きたくないなぁと思っているプールに、行くか行かないかという葛藤をせずにすむもの。

 わたしの好きなワインの美味しいお店がいいという彼の希望。さあて、どこにしようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック