現在の閲覧者数:

寒い晩に家族で囲む鍋2007年01月14日 23時00分43秒

このところ、疲労感が強くて、更新できずにいました。別に、何か病気になったりしているわけではないのですが。休館日とレッスンのない日曜を除いて、あれだけ好きで行っているプールも、金曜日は気力が失せて、久しぶりに行きませんでした。

今日は妹一家とともに、うちで夕食。去年の暮に、弟の大学の先輩からいただいた石狩鍋セットでいただきました。セットには、鮭、甘エビ、ホタテ貝、いくら、じゃがいものお餅のようなもの、などなどが入っていて、お味噌味。お野菜はうちで用意。うちのお鍋は、だいたいポン酢でいただくことが多かったので、新鮮な味でした。それに、あたたまりますね。義弟が、いただくときにバターをちょっと入れると美味しいというので、「えーーーーっ(゜o゜)」と驚きましたが、やってみたら、けっこういけました。さすが寒い地方のお料理で、心も身体もあたたまりました。