現在の閲覧者数:

気持ちに体が追いつかず2009年01月30日 23時59分59秒

 あんまり泳いでいないのに、明らかに水泳が原因で左肩の激痛がしています。先週から。そこに持ってきて、今週はバックの練習。おかしなことに、ほとんど痛みを感じずに動かすしたりまわしたりすることはできるのですが、押したり少し強く触ったりすると痛いのです。

 そんな中、今日もバックの練習。泳ぎのなかでも苦手なバック。だからこそ、がんばりたいと思って、とにかくキツいときもメニューの半分でもいいからバックをやろうと頑張ってしまう。

 今年から、いっしょに泳いでいる人たちを、仲間とも友人とも思わないことにしたら、本当に気は楽になったけれど、それこそ、自分のトレーニングだと吹っ切らないと、楽しむことはできないものです。以前はとても親切にしてくれていたSさんからも、どうやら愛想をつかされたようで、もう、そういうことはどうでもよくなってきていました。

 そんな中、今日もプールへ行ったら、駐車場に、わたしの大好きだった人の車が止まっていました。今日来るなんて、めずらしいこと。でも、まだ、会うのもツライような気がして、一瞬、このまま帰ろうかと迷ったのですが、暮には、夏の出来事がなかったように接してくれた彼だったし、わたしもそういう彼の気持ちを汲みたいとも思い、プールに入りました。

 練習中は、いかに泳ぐかで精一杯のわたし。隣のコースを泳ぐ彼も、彼なりの考えで泳いでいたのでしょう。もう、あの夏までのように、練習後にいっしょに話す楽しみもないと思いながらの帰途。

 疲れた、疲れた。マスターズの練習についていけないわたし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック