現在の閲覧者数:

何となく冴えない2007年06月02日 23時59分59秒

運動会での姪っ子2号
今日は久しぶりの片頭痛。というか、無理やり片頭痛になりたくてなった、という感じでした。ダラダラしたかっただけです。それでも夕方から、日本橋までドライブしてきました。わたしの車で行ったのだけど、友人と交代で。

水曜日にプールで挫折して以来、なんだか行く気になれなくて、ここ3日ほど夜は真面目に残業したり、家にいたものだから、身の回りが落ち着いています。自室の片付けもしました。

今まで、水泳は、体調があまりよくなくても、行きたくて行っていたのだけれど、ここ1,2週間は、来週の水泳大会に出るという足かせがあったので、行きたくなくても行っていたという感じで、ちっとも楽しくありませんでした。そして水曜日の挫折・・・・・・。も~ダメだ、という感じでした。今までいろんな人にわたしの泳ぎを褒めてもらったりして、自分ではそんなに上手じゃないとは思いながらも、実は天狗になっていたのかもしれない。考えてみれば、小学生のときからやっていたとはいっても、別に特に上手だったというわけではないし、才能もあったわけではないわたしが、大人になってうまくなっているハズがなかったのです。少し調子にのりすぎたかもしれない。400メートル個人メドレーなんて、泳げるわけないんだ・・・・・・。

来週の後楽園の大会には、申し込んだし、キャンセルするのもイヤなので、出て泳いでこようとは思います。でも、その前に練習しようとか、泳いでおかなきゃとか、もうどうでもよくなってしまいました。

明日は、一緒に食事などしたことがなかった友人が、何を思ったか、急に夕食に誘ってくれました。「僕の友達を紹介しようと思って・・・・・・。」っていうんだけど、どういうことかハッキリ言ってくれません。焼肉屋さんなんて、日曜の夜に行くのは、ちょっとイヤだなぁ。あまり気がすすまないです。

写真は、運動会で、おねえちゃんを応援する姪っ子2号。おねえちゃんの幼稚園時代のクラス帽をかぶり、一人前に自分も参加している気になっています。オムツをした大きなお尻がラブリーと思うわたしは、伯母ばかです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック