現在の閲覧者数:

パンク自転車のおかげで2008年07月23日 23時59分59秒

 きのう空気を入れたのに、こぎだしたらどうもあやしい感じの自転車。後輪が凹んでいるみたい。でも、もう、家に戻って、自転車を替える時間も惜しく、仕方なくそのまま出発することにしました。

 そういうときに限って・・・・・・って、わたしにとってはよくあることなんですが、職場にある3台の車は、いつもそんなことはないのに、わたしが出張に出かけたい時間に限って、みんな予約されていて、わたしは仕方なく、1000枚以上の紙を持って、自転車で出張することになりました。
そんなに遠い距離ではないのですが、自転車が重い。でも、仕事が終われば、ちょっとお楽しみが残っているから、頑張ってこぎました。

 出張先での仕事はつつがなく。お楽しみは、お昼休みを利用しての友人とのランチでした。つい先日も会ったのだけど、また別のところで逢うのも面白いもんです。
 わたしが、近く、マンションを借りることになっていて、友人にもそれを話してあるのですが、そんな話を一通りしたら、『何か、お手伝いすることがあったら、言ってくださいね。』と言ってくれました。わたしひとりの引越しだから、たいしたものはないのだけれど、何より、こういう風に言ってくれたことがうれしい。
 帰り際、逢ってすぐ話したことを忘れなかった友人は、私の帰り道を心配して、自転車屋さんの場所を教えてくれました。時間の都合で行かれなかったのだけど、本当に細かいところに気付く友人。それに引き換え、自分のことばかりで精一杯なわたし。わたしも少し見習わなければ。

 写真は、わたしの愛車。後ろのタイヤがどうやらだめみたいで、ちょっとがっかり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック