現在の閲覧者数:

仕事中の姿2006年10月25日 23時34分36秒

何だか急に寒くなったり、大雨が2日も続いたりと、毎朝のように「秋」を実感します。いままでのわたしなら、きっとどこか具合が悪くなっているけれど、やっぱり水泳の効果でしょうか、結構元気。慢性的な寝不足はあるけれど、リゲインで克服しています。

今日はお昼に、ちょっと写真屋さんに飛び込んで、デジカメで撮った写真を数枚プリントしてもらいました。先週、姪のプールを観に行ったときに、姪だけではなく、教えてくださっているコーチに差し上げるつもりで、コーチを主役に撮った写真です。それに、彼女の笑顔があまりにも素敵で、思わず撮ってしまったというのも本当かも。わたしが仕事をし出してすぐの頃、知り合いの弁護士が「仕事中の写真というのは、なかなかないものだから。」といって、仕事をしているわたしの写真を撮ってくださったことがありました。彼の言ったことは本当で、仕事仲間と旅行している写真はあっても、肝心の仕事をしている写真というのは、案外ないものです。家族も、どんなところで、どんなふうに働いているか、知らなかったりするものですしね。それ以来、わたしも機会があると、ひとの仕事をしている姿を撮っては、差し上げたりするのですが、とても喜ばれることが多いです。仕事をしているときは、みな真剣で、どの顔もとても美しいものがあると思います。