現在の閲覧者数:

タイムスリップしてみた2007年11月25日 23時59分59秒

 昨晩は泳いだ後、大好きな友人とリラックスドライブをして、0時40分すぎには帰宅しました。って、簡単に書いたけど、この友人と別れるときがちょっぴりつらい。もっともっと楽しい時間よ続けって思っちゃう。さよならは言わないで、「おやすみ。」って言って、隣に停まる車に手を振って、ゆうべはわたしの車が先に駐車場を出ました。どちらが先でも、また会えるとわかっていても、寂しくなる一瞬。同じ道、後ろからくる友人の車にハザードして、わたしは左。友人は右。すぐにバックミラーの車が見えなくなってしまいます。また、しばらく会えないなぁ・・・・・・と思いながら、現実の世界に引き戻される感。どこかでブレーキをかけなければ、きっといつか、つらくなるときが来る。

 でも、そういう後はとても前向きに、そして元気になって、結局、普段ならあんまり楽しめない家事を、明るくいい気分でして、ベットに入ったのは3時近くでした。夜泳いだ後は、心地よい疲れがあって、気だるい感じなのだけど、友人との時間がとても楽しかったので、目が冴えて、すぐには眠りにつけませんでした。充実した気持ちでした。

 今日はお天気も良く、朝から布団を干したり、お洗濯したり。午後から、車でちょっと離れたスーパーに買い物に出発。でも、途中で、もうちょっと離れた赤羽というところにある同じスーパーへ行くことにしました。赤羽って、わたしの亡くなった祖父母が暮らしていた街で、高校生の頃までよく祖父母を訪ねて行っていました。そのころによく、祖父と買い物をしたスーパーに行きたくなりました。

 スーパーは、わたしが小学校に入る前に建てた古い建物なのですが、そのままです。とてもとても懐かしい。お店の模様替えはされていても、階段やエスカレータの位置は変わらないもんね。祖父と歩いたころを思い出しました。また、たまには行ってみようと思いました。