現在の閲覧者数:

マンション探し2008年07月02日 21時59分29秒

 通常の仕事に加えて、このところ、ちょっと新しいことをしています。
来週、わたしの職場に中学生が職場体験学習に来ることになりました。わたしが担当します。で、ここ数日、どうしたら、彼らの緊張を少しでも和らげ、余裕をもって、体験してもらえるか、考えていました。わたしが中学生だったころにこんなプログラムがあったとしたら、こういう体験は一番苦手な分野だったと思うから。

 その彼らが、明日、打ち合わせに来るので、準備が大切と思い、今日は、彼らに気持ちを少しでもラクにしてもらえるよう、レジュメを作りました。明日の打ち合わせのとき、レジュメと同じことを話すけれど、たぶん、いろんなことをいっぺんに言われて、家に帰ってわからなくなって、不安になるということを避けたかったから。そのレジュメの結びに、「来週、みなさんとご一緒に仕事ができるのを楽しみにしていますね。」としたら、上司が、「いいねえ。女性は、やわらかくて、いいねえ。」と言ってくれたから、彼らもきっと、そう思ってくれると信じています。

 さて、いろいろ考えた末、やはり家を出ようと思って、最近また、マンションを捜しています。仕事が終わってから捜すので、どうしてもネットで検索することになり、なんだか、臨場感がもてない。というわけで、プールは休みました。もういいやって。
何事にも頑張れないじぶん。
あ~、おやすみ欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック