現在の閲覧者数:

乾く暇のない髪2006年07月05日 21時13分05秒

世の中の物騒なニュースはさておき、今日もプールに行って、今帰ってきたところです。

このごろのわたしは、スポーツバカになっていて、朝4時半すぎに1時間弱ですが、ウォーキングにでます。この時期、帰ってくると汗ダクなので、こんなんじゃ一日を始められないから、シャワーを浴び髪も洗います。本格的に。 この長い髪、一応ドライヤーで乾かすのですが、朝のこと、そうそう丁寧にはやってられないので、いい加減。たいていは後ろにバレッタで束ねて、いちにちスタート。束ねているので、案外乾かない部分もあったりして、夕方を迎えるときもあります。

でもって、大急ぎで夕食を作りプールへ。このごろは、友人もたくさんできたので、帰り際に「また明日ね。」といわれると、軽い強制力になり、翌日もプールへ。そしてうちでお風呂に入らなくてもいいように全身洗って帰ってきます。

このとき、プールで余裕があると、持参のドライヤーで完全に乾かし(プールにもドライヤーはあるのだけれど、わたしは長い髪なので、使用時間がながくなり、他の人に悪いので持参)、一応、帰り道、誰にあってもわたしとわかってもらえるように、軽く眉毛だけは描いて帰るのですが、時間がないと、やっぱり濡れたまま帰り、疲れてベットに直行・・・・・・翌朝髪は濡れたまま・・・・・・というわけで、乾く暇がないときが多いです。カビがはえたりして(@_@)