現在の閲覧者数:

姪のプールはじめ2006年07月19日 23時08分07秒

こちらも昨夜から、ひどい豪雨です。朝起きたときは、ゴーっという雨の音しか聞こえなかったくらい。

今日は姪がわたしの通うスイミングスクールに体験レッスンするということで、妹と興味津々、見に行ってきました。わたしもこのプールに足が立たない頃から通いだしましたが、見学ブースで見ているとき、かつて、わたしもこうやって見られていたのだなぁと思うと、感慨深いものがありました。幼稚園のプールとは規模が違うし、どういう感想を姪が持つのか、興味がありました。姪はいちど溺れかけたようでしたが、結構平気な顔をしており、なんだか知らない間に大きくなったなぁと思いました。

大人たちの心配をよそに、幼稚園の同じクラスのお友達もいたりで、楽しかったと帰ってきました。その後は、いつもより食欲が出て、わたしが作ったとりのから揚げと、野菜いろいろスープをたくさん飲み、豪快な感じでした。水泳をすることで軽い喘息モドキから健康になってほしいし、泳げるようになれば、泳ぎの楽しさはきっとわかると思いますが、それと同時に水の怖さをわかってもらいたいというのが、妹とわたしの願いです。

今日は、新車の具体的事務手続きをしました。印鑑証明、納税証明などを渡し、車代を支払いました。いよいよ、今の車とさよならする日が近くなってきて、新車への期待というより、旧車と別れるのがちょっと辛い。