現在の閲覧者数:

治ってみれば仮病みたいと思う2006年09月30日 23時17分04秒

大騒ぎした首肩の激痛でしたが、今朝になったら急に劇的に回復していて、本当に楽になりました。実は、あまりの痛さに気持ち悪くなりながらも、水曜日からプールに顔を出していました。どれくらいまでできるだろう、という興味と、行かないと一日の納まりが悪くて(こちらが本音です)。クロールの呼吸ができなくて、まるで息継ぎのときだけ、平泳ぎという感じでした。やってみる前の想像では、平泳ぎの息継ぎがクロールになってしまうだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみれば逆で、面白い発見でした。バタフライはおっかなくてできませんでした。背泳ぎは、もともと得意ではないので、やってみようともしませんでした。

今日は近所のスーパーに「紅玉」という種類のりんごが出ていて、さて、りんごのお菓子の季節が始まったという感じでした。とりあえず、4個入りのパックをひとつ買ってきましたが、まだ何にするかは決めていないんですよ。先日のチャツネでもいいし、まずはアップルパイも作ってみたいし、ジャムもシナモンと組み合わせたのを作ってみたいと思っています。

そういえば、近頃、片頭痛の回数がとても減ったように思います。水泳が適度なストレス発散になるのか、あるいは加齢のもたらす効果なのか、前者であればいいのだけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック