現在の閲覧者数:

片付けとお掃除は別もの2006年10月09日 23時48分39秒

昨日の興奮や疲れがドッとでてしまったのですが、運動会の様々な場面がちょくちょく思い出されて、『一粒で2度おいしい』ようないちにちでした。

10月に入ってから、そろそろと思っているのは、年末に向けての大掃除です。よく、とってもしっかり家事をこなしていて、いつ行ってもきちんと片付き、すみずみまでお掃除もいき届いているようなうちの人は、11月を12月と思って、大掃除を始めるという話を聞いたことがあります。要領も悪く、気持ちもなかなか向かないわたしは、それでもすっきりしない年始を迎えるのはいやだから、10月に始めようと決心したのです。

そういうわけで、今日は自室の片付けから。とにかく本と書類が多くて、片付け始めると、つい文字を読んでしまうし、お掃除もやりたくなってしまうわで、思ったよりはかどりませんでした。これでは先が思いやられ、はじめたばかりなのに、ちょっと憂鬱。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック