現在の閲覧者数:

ちょっとだけ土いじり2006年04月25日 22時25分42秒

今日も、急にどしゃぶりになったり、カラッと晴れたり、雷が鳴ったりと、とてもヘンなお天気でした。このところ、こうやって時々雨が降るのに、朝起きたとき、涼しさと一緒に、秋のような湿度の低さを感じるのはなぜなのでしょう。

うちから車で10分くらい離れたところに、「都内最大面積のガーデニング店」とみづから言っている、ガーデニング店があります。去年の春に行き始めたのですが、本当に面白く、去年はお花の苗より野菜の苗をたくさん買って育てました。なす、きゅうり、トマト、唐辛子、いちご、それにハーブも10種くらい。トマトに至っては、デルモンテ苗とか、そういうプレミア付の苗もあって、たくさんの野菜を収穫しました。

でも、大変だったのも事実で、今年はお野菜はしないことにし、玄関のところに植えるお花の苗だけ買い、今日それをやっと植えることができました。 お花は「ミリオンベル」と言って、色はコスモスピンク。面白い事に、サントリーで作っている苗なのです。このごろは、石油会社とか、お酒の会社がお花を育てるというのをやっていますが、こういうバイオ関係の仕事は結構楽しいだろうなぁと思います。

さて、最近、友人だと思っていた人と話していたときに、切り口上で話をされて、それが明らかに意図のあるものだったので、落ち込みました。伏線はあったので、わたしも追及はしないつもりです。お互い大人だし、いちどこういうことになると、たぶん修復は不可能でしょう。ただ、こういうとき、この人のことを諦める、というか、自分の心から離すのに、時間が必要ですね。 なにかの偶然とか、縁とか、そういうものがあってせっかく知り合った人を、できるだけ大事にしたいと思っているのですが、こちらが思うばかりでは、なかなかうまくいきませんね。

コメント

_ だんじり ― 2006年04月26日 00時19分51秒

友達の総入れ替えは、ありえることのようです。
自分と同じレベルの友達と付き合うことになるので、レベルが変われば友も変わります、いいも悪いも。
(と本に書いてありました)

_ セルクル ― 2006年04月28日 22時48分14秒

友達の総入れ替えって、はじめ聴いたときは、すごい発想って思ってびっくりしたけれど、2日も経つと、そんなふうに考えれば気が楽になることに気づきました。

まあ、原因は相手だけのものではなく、わたしにもあるんですよ、たぶん。相手からいわせればね。でも、少しは反省し、たくさんは、「まあいいか」なんて感じです。

だんじりさんのコメントには前向きになります、いつも(^_^;)。

_ だんじり ― 2006年05月01日 15時25分56秒

ありがと(^-^)
私も本を読んだ時、へぇと驚いたよ
確かに、古い友人だからって、振り回されてまで大事にする必要ないし、どんどん新しい出会いを持って、魅力あるたくさんの人とお付き合いしたいね。
それから、いろんな分野の人と話したい。
いろんな意見を聞きたい。
こうやって、ネット友達になれるのも、うれしいご縁よね。

_ セルクル ― 2006年05月02日 16時37分54秒

ほんとうですね。

よいご縁をありがとうございます。これからもよろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック