現在の閲覧者数:

昨年とは意味が違うリハビリ2007年12月18日 23時07分12秒

 夜は泳ぎに行かれないことが明白だったので、午前中を空けて、プールへ。先週の土曜日は、左手が上がらず、呼吸も満足にできず、クイックターンも失敗してしまうことがあったので、今日はどうかな、と恐る恐る泳ぎ始めました。

 たしかに首や型は痛いのだけど、イケそうなので、そのままロングスイムのクラスへ。何を言っても、どうしても、先頭を泳がされてしまう。リハビリなのに。そういえば、ちょうど1年前も、プールはリハビリと思っていました。心の。そして、いまもリハビリ。違いは、今度は、故障のリハビリだということで、今年は、脚にちょっと怪我をしたのをきかっけに、怪我で泳げないことが多かった年だったと思い、それはそれで、元気の証拠のような気がしています。

 泳いだ後、車で出かける予定でしたが、途中まできたら、カーナビがひどい渋滞を表示したので、車で出かける仕事はやめました。

 今日は、ほんの少し元気になったかも。ほんの少しだけど。

 今日、泳げそうだとわかったので、週末の『100本大会』で泳いでみることにしました。そして、泳げたら行こうと思っていた打ち上げにも出ることに。