現在の閲覧者数:

準備2006年04月28日 22時16分49秒

いよいよ明日から9連休の方も多いですよね。わたしの場合、このゴールデンウイークをいかに過ごすかということに、いつもその年度のその後のよしあしが決まるような気がするので、閉門蟄居で勉強です。

この閉門蟄居をするために、ここ数日、買い物やらその他の準備やらを何となくしていました。今日はその準備の最終日ということで、余暇のための準備。わたしは外に行きたくて仕方ない人間なので、それを多少満足させるためと実益的なものを兼ねて、例のガーデニングのお店で、玄関に飾るお花苗と資材一式をそろえました。これで外に遊びに行きたくなったら、花植えなどをして、我慢することにします。

こういう長いお休みのときは、日々家のなかで気になっている片付けなどに手をつけたくなります。しかしこれもすこし制限をしました。一日1時間未満。これも余暇の範疇にすることにしました。

お休みが終わった時に、なんとか頑張ったというモノを感じたいと思います。

とにかく、明日も5時起きで頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック