現在の閲覧者数:

2つの準備不足以外は有意義な一日2006年04月29日 21時10分12秒

夕べ寝るときに、片頭痛予防薬を飲むのを忘れて、あぶないなぁという予感はあったにもかかわらず、ベットから起きるのがイヤで、果てには「いつかは片頭痛とバイバイするんだもんね。だからこんなにビクビクすることはないわ。」なんてヘンな理屈をつけ、予防薬を無視して寝たところ、朝にはやっぱり軽い片頭痛。それでもGW初日の意気込みで5時には起きました。すぐにコーヒーとイミグランを飲んで、あとは気のせいだと思いながら過ごしたら、午後にはなんとなく治っていました。

朝は花に水をあげてから、ラジオ英会話からはじめ、計画通り午前中も終わろうとしていた頃、どこからか電話。ひとつだけ、たったひとつだけ、昨日までの準備期間にできなかった準備があり、夕べ寝る前にも気になっていたのですが、まあ大勢に影響がないかと思って放っておくことにしていたら、まさにその件でした。結局2時間かけて処理。今日のはたいしたことでなかったから、放っておいてもヒドイ結果を引き起こすようなことではなかったけれど、些細なことでも気になることはやっぱりやっておくべきでした。

午後は気を取り直して、何とか計画通りにいきました。今日は初日の緊張感のせいと、朝、絶対外出する気にならないように、メイクをしなかったので(もちろん顔です)、外に出たいとも思いませんでした。メイクをしないのは決定的で良い方法です。花苗の植え替えも明日以降にオアズケということになりました。

コメント

_ まめ3@ ― 2006年05月02日 10時36分27秒

セルクルさん、ブログをやっていらっしゃると知り、早速、お邪魔しました。
片頭痛予防薬ってあるんですね。
私は頭痛持ちで、ちょうど、29日はひどい頭痛で頭痛薬を飲みました。
私はいつもノーメークだから外出したくならないのかも?

_ だんじり ― 2006年05月02日 15時59分17秒

まめさん、さっそく、いらっしゃいまっせ~
と私が言うのもなんですが。
私のブログの「最近のコメント」欄、書き込んだ人の名前がでなくて、不便よね。
もっとよく調べて、選べばよかった・・・(v_v)

ところで、やっぱり夜は、セルクルさんとゴトー先生のページが開きにくいのです。15分くらいかかる。
アクセス混み合うんやろなぁ(--;)

今夜は飲み会なので、書き込みできないかも・・・です。(;o;)/~~

_ セルクル ― 2006年05月02日 16時48分01秒

まめ@さん、ご来訪ありがとうございます。それにコメントも感謝!感謝!です。
わたしもまめ@さんがブログやっていらっしゃるの知らなかったんです。いつもゴトー先生のところでコメント読ませていただいたりしてたのに・・・・・・。わたしもこれから伺いますね。
>片頭痛予防薬ってあるんですね
そうなんです。テラナスというお薬をのんでます。わたしも初めてドクターから聴いたときは驚きました。その時は、あまりにも長い期間(3週間くらい)頭痛だったときで、もうどうにかなっちゃうんじゃないかと不安だったときです。セデスとかサリドンとかもう何にも効かなくて。(薬物乱用頭痛になっていたかもしれないです。)
まめ@さんも頭痛持ちなんですね。つらいですよね。とーってもよくわかります。でも休めない。だから女は強くなれるのかしら。

だんじりさん、だんじりさんの
>まめさん、さっそく、いらっしゃいまっせ~
こういうところが好き(^^♪

そうなの、このごろ夜はゴトー先生のところもわたしのところも開けないし、ひらけてもすごく時間がかかるのです。なので、今日は、こんな時間に書いています。

飲み会、いいなぁ。❤

_ まめ3@ ― 2006年05月02日 19時42分33秒

3週間くらい頭痛は辛いですね。
そんな長期間頭痛になった時は無いけれど、始まると動けなくなります。
現在は問題があり処方されないようですが、セデスGは身体に合わないようで・・・
最近は市販のバファリンプラスにしています。
ちなみにコメントで29日と書きましたが、30日の間違いでした。(ま、どうでもいいですね・・・)

私もだんじりさんのそういうとこ好きです♪(変な意味じゃないです!)

私は休日はPCはお休み。
子どもが学校に行っている間がPCタイムなので、ス~イス~イっと・・・
でも、(自分の)HPやブログを1つではなく、色々手を出してしまっていますので、どれも中途半端です(^^;)

_ だんじり ― 2006年05月04日 23時18分31秒

まあ・お二人に「好き」と言ってもらえてうれしいわY(^^)!
私ってたぶん、会って話しても、こんなコメント通りのヤツですよ。
ふざけたおばさんなんだ。

_ セルクル ― 2006年05月06日 21時14分04秒

>ふざけたおばさんなんだ。

↑(~_~)そうそう、そういうところが、だーい好き。
わたしもたぶん、負けないくらい、ふざけたおばさんです。

_ だんじり ― 2006年05月06日 23時48分27秒

いやぁーセルクルさんは、チョーまじめと思うけどなぁ
(^.^)

_ セルクル ― 2006年05月08日 21時23分05秒

友達がきいたら、きっと大笑いします(~_~)わたしも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック