現在の閲覧者数:

ただいま2006年11月11日 23時38分27秒

那須・林の散歩道

木曜日から2泊3日で、那須に行ってきました。今年は5月、7月に続いて、3回目。紅葉には遅かったですが、非日常の生活をして、さあまた頑張るぞという気持ちになって帰ってきました。

昨日まではお天気にも気温にもめぐまれ、その気になればそれこそTシャツ一枚ですごせるほどの陽気でしたが、今朝早く、写真↑の林を散歩して帰ってきたら、いきなりの雷と豪雨。那須に3日も滞在していれば、一日くらいはこういうことがあります。でも、雨が降ると土の匂いや木の香りがより強くなって、それはそれでいいのです。

夕方那須を出て、東北自動車道をひたすら上り、浦和インターから首都高経由で帰ったのですが、土曜の上りとあって、すいていました。いつも思うのですが、矢板からの上りはいつもみんなものすごく飛ばすので、あまりスピードを出したくないわたしは、ちょっと緊張するところ。今日もすごかったです。でも、もっとコワかったのは、首都高に入ってからで、車線が減少し、混雑するのに、車間も充分でなく、120㌔以上。でも何とか無事に家につきました。30分後にはプールへ。でも今日はプールへは行かなければよかった。いきなり現実に引き戻されたようで、体力だけでなく、気持ちも付いていきませんでした。

今回は新車で初めての遠出でした。AT車をこんなに長い距離運転したのは、5,6年前の九州自動車道以来でしょうか。(←この時の車は、わたしが壊しました。)やっぱり新車は快適でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック