現在の閲覧者数:

知的雰囲気の日本橋丸善2008年03月19日 23時59分59秒

 久しぶりに、日本橋丸善に。このごろは、アマゾンで何でも揃ってしまうので、丸善には遠のきましたが、今日は思うところあって。狙い通りの本は無事見つけ、購入。ついでに、父の本があるかと、理工書のところをみたら、ありました。ずいぶん考えましたが、誰かの役に立ってもらうことを祈り、今日は買いませんでした。

 今日は芸能人によく会う日で、朝、銀座線三越前駅を降りたところで、山口果林さんに、丸善では、落語家の林やきく蔵(漢字がわからない)を見かけました。山口さんは、サスペンスによく出る女優さんですが、わたしはテレビで観るほうが魅力的な感じがしました。黒地に、ワインレッドやブルーの細い線がアトランダムに入った、素敵なコートをお召しでした。きく蔵さんは、なんだか玉ねぎの本?の宣伝だったようです。